はじめてギターを買う人へ 2019春

はじめてギターを買う人のガイドです

楽器屋の「初心者セット」は買わないで!

楽器屋さんには必ず「初心者セット」というものが用意されています。前にも書きましたが、エレキギターを弾くにはギター以外にもいろいろ用意しなければいけないのですが、初めてギターを買う人は何を用意したらよいのか分からないと、このセットを買うことになります。が、ちょっとまってください!

経験者の目から見ると、初心者セットに入っている機材は、ちょっとお粗末です。ネットの声を拾ってみると、初心者セットに入っているシールド(ケーブル)は雑音が多く、すぐに断線してしまうようですし、ある意味ギター以上に音の良しあしを決めるアンプがおもちゃのようなものだったり(ハード〇フのジャンクコーナーにたくさん転がっています)、逆にストリングワインダー(弦を巻くグッズ)なんかはなくても困らないしと、突っ込みどころ満載です。

 

ということで、必要な機材はきちんとしたものをばら売りでそろえましょう!

 

でも、何を買ったらよいか分からないですよね。それに高くなってしまうのではと不安もあるでしょう。でも大丈夫!

私たちにはサウンドハウスがついています!

www.soundhouse.co.jp

サウンドハウスはバンドマンなら一度はお世話になったことがある(はず)、楽器関係の通販ショップです。その特徴は何といってもその安さ!普段アマゾンを使う人も、楽器関係だけはサウンドハウスを使うという人も多いのではないかと思います。品ぞろえも豊富ですから、初心者セットをそろえるのに、これ以上のお店はありません!

次の記事では、何を買ったらよいかをご紹介します。