はじめてギターを買う人へ 2019春

はじめてギターを買う人のガイドです

ご予算はおいくら?3万円あるといいですね。

さあ、エレキギターを購入することに決めました。が、今回用意できた予算はいくらですか?個人的には3万円あるときちんと買い物ができてよいと思うので、これから準備する人は、3万円を目標にしてお金をためてみてください。

3万円あると、ある程度のギターが、納得の周辺機材とともに購入できると思います。

 

 

ただ、とにかくお金がないという方には、下に紹介する通販ショップサウンドハウスのギター入門セットが一番安いと思います。値段は12800円。エレキギター本体と必要な周辺機材がセットになっています。

www.soundhouse.co.jp

実は上のセットのギターを単品で買うと7480円です。残りの5320円はというと、エレキギターの演奏に必要な周辺機材となります。はじめてエレキを買う人には、「予算=ギター価格」とはいきませんから、ご注意ください。理由はこのブログを読み続けていけばわかると思います。

 

先ほど示した「予算3万円」の内訳イメージは、周辺機器10000円とギター20000円のイメージです!